推しの話

こんにちは、魅亜です。

前回何をとち狂ったかいきなりベラベラとサクみあの話をしてしまいましたが、今回は予定通り推しの話します。前回も中々気持ち悪かったですけど、今回も多分気持ち悪い文章になると思います。好きなものの話をしている人間は誰だって命の炎を煌々と燃え盛らせているので間違いなく輝いていますが、じゃあキモオタが書く文章が気持ち悪くないのかというとそれはまた別の話で、私はキモオタなのでどう頑張っても気持ち悪い文章になります。煌々と燃え盛るキモオタクを見ても大丈夫な方のみどうぞ。

 

 

 

私がニコニコに触れたのは小学校高学年の頃と記憶しています。2008とかですかね。マジか?今年何年ですか?

あの頃はボカロオタク&涼宮ハルヒオタクだったので(今もだけど)毎日ボカロとハルヒのMADやら替え歌やら聴いてたんですよね。megaさんの歌ってみたを初めて聴いたのは、キョン子に倦怠ライフ・リターンズ!を歌ってもらった、を聴いた時でした。

www.nicovideo.jp

当時はmegaって名前じゃなかったし、すごく後になってから、具体的には2017年になってタラチオさんとのコラボ聴いてから知ったんですけど。めっちゃびっくりしました。キモオタの心が思いっきり顔を出しました。ついでにその状態でスプラトゥーンの実況見て気がおかしくなりました。

ボカロはメルトとか悪ノ召使とかワールドイズマインとか、まあ結構手広く聴いてたんですが、特に梨本ういさんと鬱Pさんが好きで。あの二人の楽曲は、替え歌以外ではあんまり聴かない歌ってみたにも手を伸ばしていたんですよ。あの二人の楽曲の歌ってみたって結構少なくて。投稿されているの全部聴くのも、全然難しいことじゃないので、全部聴いてたんです。その時、未成年と成人の歌ってみたも聴いたんです。個人のも聴きました。そのときは推しとかじゃなかったんですが、最初はそこです。そっからしっかり追ってたとかではないので、ミリも古参じゃないんですけどね。

昔からずっと牛沢さんの実況見てて、ある日ラジオが始まったので聴いたらもうひとりがなんか知ってる名前でした。このオタク既視感だらけですね。誰かが伏線張ってんのか?って疑うくらい何でもかんでもどこかで見たことある名前なんですけど。

そんでそこからあなろぐ部にハマり、あなろぐ部のお邪魔者の放送でタラチオさんに興味を持って、それまでずっと「デスボってやつで歌ってる牛沢さんと内藤さんのお友達の人」という認識しかなかったんですが、そこで投稿動画を覗いてみたんです。鬱Pは好きだったし、未成年と成人だけでなくDEATH姫さんとかの歌ってみたも聴いてたけど、デスボの知識は限りなく0でした。今も別にないけど。当時は「デスボってやつ」って言ってしまうくらいの距離感。

「え、デスボ以外の歌ってみたもあげてるじゃん!?!?」ってなりました。めっちゃびっくりしました。そのイメージしかなかった。マジで。2016年末まで知らなかった。

そこから聴き始めて、なんか気づいたら2017年の9月にタラバ行ってました。なんで?何も覚えてない。湯豆腐のオタクとしてアカウント持ってたから、周りにはタラチオさんのこと結構知ってる人がそこそこいて、一からじゃなかったから半年ちょいで出不精の女がイベント行くなんてことできたんですよね。確かね。あんま覚えてないですけど。(2回目)

 

内藤さんとタラチオさんのオタク始めた経緯はこんな感じ。始めたって言うか始まった?オタクって能動的だけど受動的だよね。

長い。ここから初めて知ってハマりました!とかだとスゲーわかりやすいのに。私自身も覚えてないもんだから長い。しかもこんだけふわっふわしといて更に何か所々違うかもしれない。

 

私がハマった経緯なんかクソどうでもいいので(導入のつもりでしかなかったから↑の1/3くらいの予定だった)好きな動画の話しますね。1つはリンク踏んでから帰ってください。よろしく。

 

 

まずラジオ無回転

www.nicovideo.jp

 いやめっちゃ面白いですよ。マジで。あとすごい気軽に聴ける。コーナーとかゲストとかあるラジオはラジオで勿論好きなんですけど、これどっちもなくて、いやゲスト回2回だけありますけど、コーナーは最後までないです。基本リア友の2人が色々喋ってる感じで、すごく気楽に聴けます。私はあのゆるい感じが大好きです。内容はそこまでゆるくないですが。メールのお題が「コイツぶっ殺してやるって思ったこと」だった時もあるので。

キレッキレの牛沢さんと、わりとゆるい喋り方で意味わかんないこと言う(失礼)内藤さんのトーク、一生聴いてられるんですよね。暗唱できるほど聴いたのですが、それでもまだ聴いてて飽きません。超好き。私にこの話振ると死ぬまでするので覚悟するか途中でストップかけてください。

私が特に好きなのは、「花見の話」「PS4(牛すじ)の話」「イヌ派ネコ派の話」の話です。こんなとこでネタバレしても仕方ないので聴いたことある人にだけ伝わってくれ。

聴いたことない人、頼むから第一回の最初10秒だけでも聴いてください。ラジオってちょっとハードル高いよね。わかるよ。でも頼む。面白いから。頼む。

 

次、あなろぐ部

www.nicovideo.jp

これはわりと導入ハードル低いと思うんですよね。動画時間短いし、1ゲームなんて3分とかじゃないですか。カップ麺にお湯入れてる時に見ろ。私はそれでカップ麺の存在を忘れ次のリンクをタップして麺が死ぬときがある。

私はご存じの通り頭が悪いので、みんなうまいな~頭いいな~って思いながら見てます。上手いプレイングって見てるとテンション上がるよね。あとたまにやるデカいミスも好きです。ニコニコ大百科に記事までつくられてしまった例の事件(?)特に好きです。

 

www.nicovideo.jp

↑見たらこっちもよろしくお願いします。OPだけでもいいから。嘘よくない。全部見ろ。

内藤さんと牛沢さんは最初撮ってることに気づかなかったらしいですね。そんなことあるか?

 

 あなろぐ部も無回転の二人の動画も、全部貼ってたら一生終わらないので一つずつにします。もし↑の見て興味もったら声かけてください。動画時間とか内容考慮してでオススメ貼るので。

 

 

www.nicovideo.jp

私はたまにこれで寝てるので(SAN値0)一応貼りましたが、周りのオタクはこじらせてるひとほど聴いてないし、私も今年に入ってからやっと聴けたし、「なんだこの人?正気か?」って気持ちは未だにあるので、正気でいたい人にはオススメしません。万人受けするとかしないとかじゃない。なんで台本無しでこんなこと8分もしゃべれるのかわかりません。怖い。

でも仲いいリア友全員に聴かせました。ごめんね。

 

 

 推しの歌ってみたの話していいですか?ありがとうするね。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

内藤さん個人の歌ってみたで好きなの2つだけ選ぶならこの2つです。1つに絞ろうかなと思ったけどマジで無理だった。

↑に限らず彼の歌の好きなところ話すんですが、ファルセットがメチャ綺麗なのとグロウルがスゲーかっこいいんですよ。ホント。聴いてとしか言えないんですが。あと選曲が好き。鬱Pの曲をいっぱいを歌ってくれて本当にありがとう。あとは生放送などでDIR EN GRAY とかマキシマム ザ ホルモン、電波少女、Plastic Tree摩天楼オペラ等々。2018年のNFesのセトリはほぼThe Ghost Inside。気になったらツイキャスにはカラオケ放送のアーカイブ残ってるから聴いてくれよな!頼む!!!!

 

 

タラチオさんの歌ってみたの中で好きなのも貼るね。ごめん綺麗な切り替えとかできないから急に話変える。発達レベルが保育園児のままだよ。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

いや2曲は無理でしょ。でも2曲を超えたらもう全部貼っちゃうから頑張って絞った。2か100のオタク。

スゲー頑張った。オリジナル曲含めて2曲選ぼうとすると脳がエラー吐いて死ぬから無理。選択肢から除外した。オリジナル曲最高だぞ。全人類が聴け。

いや歌、うまくない???????????歌がうめえんだよ。マジで。それ以外で全然言葉にできねえ。必死に絞り出すと、メチャきれいに伸びる高音と力強い歌声が好き。感情の込め方が好き。こんなん全人類聴くべきだろって本当に自信もって堂々と言える。オタク特有の誇張表現じゃなく。

 

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

まずサムネで逃げたくなるし、画面見てると宇宙猫みたいな表情になるけど歌はめっちゃいいからよろしく。元気出る。毎日10回は聴いてる。推しと推しだから好きなんだろといわれるとそりゃ否定できないけど、2人の歌声の相性バチバチにいいんだよ。大好きなんだよ。わかれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!聴け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ感情)

 

D.U.E.L.してください。頼む。救われる命がここにある。(キャッチコピー)

 

 

www.nicovideo.jp

✝当方ボーカル✝もよろしく。6/2にツカダファイブと対バンします。よろしく。イベントまでに2曲あがる予定だし新衣装も考案中らしいぞ。ファンを塵一つ残さず殺す気か?

スナさんのチャンネルに入ると3人のカラオケのアーカイブが見れるぞ。↓のリスト見て興味持ったら見てくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

終着点見失った。これくらいにしとこう。そうしないとこの記事一生世に放たれない。

この記事結局何が言いたかったんだ?わからん。宣伝が下手。1人でもリンク踏んでくれた人いればいいな。